yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

マレット

写真は我が家にあるマレットの一部です。色分けして母の実家から拝借した壷の中に入れています。こうやってみるとたくさんあるように見えますが、なかなか思ったものに巡り会えません。もうギャンブルに近い心境で購入し、う〜〜んと悩む、また買う、また悩む、の繰り返しにより増えてしまったバチたちです。頻繁に登場するもののあれば、一度も本番で日の目をみないものまであります。これにスティックとティンパニのバチもあります。スティックがゴミ箱用の籐籠にすべて収まっていた時代が懐かしい。マリンバを演奏している以上、カラフルなバチコレクションはどんどん増殖していくものと思われます。「名器は人を育てる」などという言葉を聞いたことがあります。私の場合マリンバがそうですし、バチもそうでしょう。お金を惜しまず購入しなきゃいけないのです(悲鳴)。マレットってそんなに安いものではないので、大変懐が痛いんです、、でもがんばりますっ。「おちこんだりもしたけれど、私は元気です。」<魔女の宅急便のキャッチコピー>・・・あれっ?全然関係ないですね。