yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

荒木玉緒リサイタル静岡公演無事終了。

荒木玉緒さんの第3回目のリサイタル、5公演のうち3公演目の静岡公演が昨日終了しました。湯山昭氏のマリンバとアルトサキソフォンのためのディベルティメントを演奏させていただきました。初演がマリンバのパイオニア安倍圭子先生ということで、非常にエキサイトした曲に作られていたり、6本バチで演奏し見た目にも衝撃を与える効果抜群のこの曲、お客様も楽しんでいただけたようです。アルトサキソフォン、のための曲ですから、本来はユーフォニアムの曲ではありませんが、それにチャレンジしてみよう!とする荒木さんのパワーに圧倒されました。この曲に限らず、演奏会全般的にそうしたバイタリティーやパワー、そしてご自身が最も得意としている超絶技巧を余すところなくご披露されていて、盛りだくさんなコンサートだったと思います。またこのような機会に恵まれ、自分自身また新たな境地を見いだしたように思います。
今回の公演では私の知り合いの何人か会場に足を運んでくださいました。私の演奏をみるのが初めてという方も何人かいて、そういう方がわざわざ来てくださることを大変嬉しく思いました。この場を借りてお礼を申し上げます。