yukiの打ハハ日記

パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






パーカッションアンサンブル静岡

いよいよP.E.S.(パーカッションアンサンブル静岡)の練習が本格稼働します。本番まで2ヶ月。譜読みはまだ全然。大丈夫なのか、わたし。先日ちらしの草稿が送られてきていよいよという感じになって参りました。
学校で生徒に教えることだけでしか今はなかなか関わりのないアンサンブルというジャンルですが、それを大人がやったらどんなになるのか、ということで今回結成することになったわけです。静岡の東は富士宮(場合によっては東京)から西は私の浜松まで、距離にして100kmは越えていますから、メンバー全員が集合して練習するといっても至難の業。その苦労が4月5日には身を結ぶことだけをイメージして、がんばるのみです。曲はトリオパーウノ、チャベストッカータゲインズボローチャイコフスキーの弦楽セレナーデ、などを演奏します。内容が濃いので、これから音楽の内容を詰める時に苦労が絶えないことを覚悟しておかねばいけませんな。アンサンブルに興味のある方は静岡グランシップまで足をお運びいただきたい。あと、練習場や楽器借用の件で多方面からご支援をいただくみなさまには、この場を借りてまずお礼を申し上げます。ご協力を無駄にしないよう、がんばります。とはいえ発足して間もないひよっこ集団ですので、至らない点が多々あると思います。ですが、新しい文化を広げていこうという大きな野望を持った集団です。気の長い応援、よろしくお願いします!!