yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

お世話になっていますPART2

不定期シリーズにしようと思っている、お世話になっていますのコーナー。
先日ご紹介したトマアズさんにお伺いしたとき、店頭にアクセサリーがありました。葉っぱをモチーフにしたネックレスだったと思います。シンプルなデザインの王冠(ティアラといった方がいいかしら)もありました。傍でみると頑丈な作りですが、離れてみると花嫁さんの首元に妖精が飛んでいるような、かわいらしい雰囲気でした。
そのお店に興味があり、訪ねてみることに。
浜松市内の佐鳴台にそのお店がありました。そのお店は『プシュケー』さんとおっしゃることが分かりました。店内に入るとあまり気取らず、個性をさりげなく表現できるようなジュエリーが、置いてありました。明るい奥さんがこんにちは!と挨拶され、この方があのジュエリーを作られたんだな?と、一目で納得がいきました。ご主人も続いて出てこられ、ご夫婦で制作していると聞き、ほのぼのした作品は夫婦の感性の結晶だなぁ、と思いました。
和気靄々としたご夫婦の人柄が人を寄せ付けるようで、ちょくちょくと油を売りに来るお客さんがいらっしゃるのもこの店ならでは。私もしばらくして用もないのに寄るようになりました。たぶんご夫婦の仕事の邪魔になっているんでしょうが、デザインの話などを聞くと、自分の忘れていた部分の、しかも突いてほしい感性が嬉しがるので、ついつい長居をしてしまいます。
このお店はまた後日、続きをお話しようと思います。
プシュケーさんhttp://www.h7.dion.ne.jp/~psyuxe/index.html