yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

お世話になっております。

気まぐれな不定期シリーズ、本日はバルドン楽器さんを紹介します。
私がお世話になっているのは、浜松の方のバルドンさんです。
10月に演奏させていただいた、竜川中のイベントでスネアソロをやりましたが、その練習を自宅でしていたら、響き線の紐が切れてしまいました。あら、困ったということで、紐を替えようと紐を噛んでいる部品を外したら、ネジがポキッと折れてしまいました!本番まであまり日がないので、そのラディックのブラス胴のスネアは諦め、大学時代から使っている、ノーブル&クーリーのスネアを使うことになったわけです。
折れたネジをバルドンさんで注文し、先日届きました。これでやっとラディックのスネアが使えます!
マリンバも低音の音板が割れたので、バルドンさんに頼みました。音板、以前より高かった!マリンバワンというメーカーのものを使っていて、比較的音板は安いんですけど、手痛い出費です。
スティックも、浜松にはクラシックのものがあまりないので、実物が見られて少し選べるというだけで、大変ありがたいです。
社長さんが、名トロンボーン奏者だったこともあり、金管に力が入っている会社ですが、他の楽器もたくさん扱っています。
最近お店を移転し、更なる発展を遂げています。