yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






ハママツデレクターズバンドHDB

吹奏楽課題曲講習会があり、モデルバンドの兵隊として、参加しました。保科先生の講義、非常に実用的で面白かったです。
バンドは、浜松出身者を集めました。みんな和気あいあいで、ぬくもりのあるサウンド、倍音までクッキリ聴こえ、なかなか無いサウンドを聴きました。なんていい人間ばかり、音が素直過ぎて、人が良過ぎます。
私は合わせシンバルを担当しました。イスタンブールのシンバルは分厚くて重みもありますが、立ち上がりがクリアで、明るい音がしました。6時間ぐらいの講習で、久しぶりに中指の皮が剥けました。