yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






エノ芸発出演おめでとう!、そしてそのレッスン

昨日非常勤をしている高校で、レッスンしていました。芸術発表会とやらに、オーディションに合格してその生徒が出演することになりました。お情けで合格させていただいたこともあり、これから11月の発表会までにどうやって成長させようか思案するところですが、それは私だけではなく、音楽科の先生も悩みの種のようで。つまり、どうやってみればいいのか、教えて欲しいということで、私のレッスンを見学されていました。てっきり変なことするからと、監視が強化されたのかな?と、妙にプレッシャーがかかりましたが、それは最初だけで、あとは普通にやりましたが。
音色がどうのとか、場面の変化の色彩感の対比を極端にとか、そういう話しをしたら、「打楽器も音色なんですね」とおっしゃってました。あとは流れですかね。もちろん正確なリズムも必要です。右と左の均一性も必要です。
8月に補講をやって以来、久々にみましたが、その時よりも流れるようになっていて、面白かったです。まだ二ヶ月あるので、もっとすごいことになっていて欲しい。