yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

春よこいこい コンサート

明日は南陽公民館にて、春よこいこい コンサートに出演します。今日はリハーサルでした。お部屋が寒くて、暖房はきくのかなぁ…などといいながら、でも過ごせなくもなく、リハーサルしていました。ですがやはり寒いので、暖房はありますか?というと、かけると暑くなりすぎるから、あえてかけませんでした、と言われました。とりあえずかけることに。すると、音の伸びよくなり、テンションも上がって、いいサウンドに。
そういえば、去年アンサンブルコンテストの際に、温度のことで思うところがあったんだったと、思い出しました。こんなに違うんだ。身をもって体感しました。
楽譜があってないようなコンサート。フレキシブルにメロディやリズムをいじって、いかに遊べるか、いかにグルーヴできるか、今年の課題にしてもいいかなと、思います。