yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






開成中定演

主人の勤める開成中の、第一回定期演奏会が、昨日行われました。
赴任一年目の演奏会、さて、どんな感じかしらと思っていましたが、生徒もがんばり、また楽しく活動している様子を見て、嬉しくなりました。演奏も少し前より向上しているのも良かったし、音が明るい。金管がキラキラしてていいバンドだなと、改めて思いました。金管は、地域の小学校指導をされている、西尾先生の賜物でございますがっ!

私も稚拙ながら、チョイの間の参加をしました。13太鼓、まぁまぁ、がんばりました。6年ぶりぐらいの演奏で、体力が前より落ちていることを痛感しましたが、しかし、体がかたくならないように抜け感を終始意識したこと、あと、日本の曲なので、和の感じを思い描くこと、それをぶっ飛ぶことなく意識出来たのは成果かもしれません。しかし、ここ数日間は筋肉痛でした。マラソンやった後、和太鼓演奏する鬼太鼓座の意味が、わかる気がします。