yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

ギャラリー蔵・秋祭り!

本日はまたしてもギャラリー蔵さんにて、演奏して参りました。いつも上村さん、ご贔屓にして下さりありがとうございます!(*^^*)今日は屋内です。マリンバと13太鼓を演奏。おしゃべりも快調に?、お客さんも楽しんで下さったようで私も楽しかったです。
とてもおしゃれな空間。私の好きな美術の作品がたくさん飾ってあって、いい空気を作ってくれていました。音響の効果も抜群。我が家で練習しているのと、そんなに違う感覚にならずに演奏出来ました。
途中休憩の際、お客さんとして来てくれた子どもたちが、楽器をおさわりする時間になりました。太鼓は素手で、マリンバは上4オクターブまで、マレットで叩いて良しというルール。私の控え室まで乱打する音が聴こえて来ました。休憩を終了するのが心苦しかったです。私演奏してもいいでしょうか?という感じで、後半をスタートしました。五感で堪能する、聞く、見る、触る、感じる、、、太鼓のにおいを嗅ぐと動物の匂いがするとかもそう。さぞかし楽しかったことでしょうね〜〜〜。
写真はリハの風景。本日はゲストパーカッショニストに、宮崎氏に来ていただきました。知る人ぞ知るパーカッショニスト。いつもお世話になっております・・・ってことで。