yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

ネオパーサでコンサート

の、打ち合わせを本日行ないました。メンバーは4月に教会でやった方々です。曲目をどーする?となりました。いろんなことやりたいわけです、メンバーは好奇心旺盛ですもんで。
ドラマーは剣の舞のロックバージョンのCDを持って来ました。でも楽譜は小田和正さんのを持って来ました笑。楽譜があるから音だししてみようとなり、やるとけっこういいんじゃないの?となり、楽しかったです(*^^*)
私はハクション大魔王がやりたい あのファンキーなグルーヴがたまらんく好きなので。小さい時からです。
あと松田聖子さんとか、百恵ちゃんとか、クレージーキャッツとか、アニソンとか、安全地帯とかやりたいと。年代もばらばら。ジャンルもバラバラ。やりたいものやる!いい音出てればそれでよし!って言うね?
そう、私はもう一つ「リンゴの木の下で」がやりたいと、思いました。ドラマの挿入歌でかかっていたり、なんかしらで耳に入ってくるので知っていて。リンゴ追分より古いし、並木路子さんより古いのですが。いい曲です、ご機嫌なディキシー。
最近ニューオリンズ系のジャズを車で聴いています。ダーティーダズンとかDr.ジョンとか、ブラックボトムブラスとか…。ガラが悪くて、スモーキーで、でも人懐っこくて、明るくて、いい音楽で大好きです。
っていうとキリがありません。
ネオパーサ、よろしくお願いします。

11/23 11:00〜30、13:00〜30、15:00〜30の三回演奏します。上りがわに居ます。