yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

親子コンサート&ベル演奏

内容が全く違うコンサートの連チャン、終わりました。

親子コンサートは場所が我が家からメチャ近だったので、とても楽チンでした。
マッサーの4+1/3のマリンバ、初めて演奏で使用しました。すごく鳴る楽器だなぁと思いました。子どもたちも大喜び 我が娘もアイアイでよその子どもとペアになって踊っていました。そこでベル演奏をしたら、おー!という声が上がりました。

次の日はガーデンパークでハンドベルのみの演奏でした。ハンドベルのみというのは初めてでした。いつもみたいな力仕事の搬入搬出がない!という感動がありました笑。雨が降ってしまったので、花の美術館の画廊の前で演奏しました。1人で演奏しているところをご覧になられた方がお客さんの中にいらっしゃらなかったので、質問があれこれ飛び交いました。もっと曲数を増やして楽しみたいなぁと、思いました。

お昼に伴奏をお願いしたモチケイさんとご飯を園内で食べていたら、写真を撮らせてください!とか、ベルの演奏が良かった!とか、喜びの声を聞くことができて、嬉しく思いましたし、ホッともしました。

今年ももうすぐ年末です。早かったなぁ、いろいろあった年でした。でも充実した年でもありました。たくさんの出会いに恵まれて、みなさんに喜んでもらえるために、どんなことしてやろっかなぁ…と、ムフムフとネタを温めようと思いました(*^^*)