yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

中学アンコン静岡県西部終了

中学のアンサンブルコンテスト、終わりました。打楽器は別枠での審査で、県大会へは35チームから3チームのみ出場できる、狭き門です。取り敢えず開成中学のアンサンブルが県大会出場を決めました。
今シーズンは指導している高校は、全部校内予選落ちというトホホな成績でしたので、この開成中だけとなります。なんとかせねばなりません。
アンコン、今回ちゃんと面倒見きれてない気がして、心残りなのですが、音楽を評価してくださったところもあり、驚いております。
リズムを出すところよりも、歌うところが得意なことが、今回も実証されたことになります。
来年明けてからも、比較的忙しい活動が待ってます。春になって洋裁をやる時間が来たら、ものすごい勢いでガァーーーッとやりそうです。この一年、創作活動が乏しかったものですからね。

さて、一年がもうすぐ終わろうとしています。
皆さんはどんな年でしたでしょうか。私はたくさんの出逢いがあり、例年にも増して実りの多い一年でした。Facebookのおかげもあり、再会もたくさんありました。
こんなにもたくさんの人に支えられているんだなと、実感しました。打楽器にとり憑かれて早いもので22年経ちました。振り返ってみてどぅでしょうか、初心の時よりどのくらいマシになっているのでしょう。どの道カタツムリの歩みの如く、少しずつしか前へは進めないのです。今日より明日、毎日少しずつのことが、絶大な効果をもたらす。焦らずでも確実に少しずつ前へ進めなければ、まだまだ精進します。もっとなんとかしたい、うまくなりたい。私のマリンバ打楽器への燃える心が消えるまでは、心を焦がして燃えていきます!
応援、よろしくおねがいします!

来年も演奏会やら何やらいろいろ出没します。
演奏会情報、見たら是非みなさんいらしてください。皆さんの心の栄養に、スパイスに、日常の潤滑油に、なるべくがんばります!