yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






アンコン東海大会終了

アンコン東海大会、終わりまして、そしてアンコンも終わりました…。ウェーブの冬、楽しかったです。

基礎の重要性をとても感じました。各学校のリハーサルもみさせていただき、やはり東海大会だけあってクオリティが高く、勉強になりました。東海大会の戦い方も、また来年挑戦できるようにして、リベンジしたいです。

生徒たちは本番を楽しんでました。東海大会が一番楽しかったそうで、前回の県大会よりは脱力して良かったそうです。マリンバのソロの生徒は、マリンバより太鼓が好きなのだそうで、あんなにマリンバを演奏出来たのに、太鼓かいなと、へこっとなりましたけど、器用な子なので、なんでもこなせれば打楽器全般を楽しめていいことだと思いました。

全国大会へ出場した学校は、堂々とした演奏でした。この中でインパクトを残すには、なかなか至難のわざだなと、しみじみ感じましたが、出来なくもないなと思いました。
スタッフが揃っていること、強烈な金管バンドがある小学校があること。
このライブリーズ出身者3人にとても救われました。彼らは本番へのテンションの持って行き方を知っています。そして本番を楽しむことを知っている。すごいことです。西尾先生に感謝します。

また通常の仕事に戻ります。溜まった仕事を片付けなければね。