yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

フィル浜定期終わりました!そして明日講習会。

第二回定期、終わりました。良かったよかった。個人的には「エルカミ」と「復興」が山場でした。「エルカミ」は昔からある曲で有名ですし、「復興」は先日お話しした通りです。
復興のgrandiosoのところ、演奏していて、ものすごく景色が東日本大震災とオーバーラップしました。津波地震でめちゃくちゃになった街も、こうやって穏やかに明るい街に生まれ変わるんだと、思えたのです。演奏会ということはすっかり忘れて…。音楽の持つ力の凄さといいますか、イメージ力の強さを感じました。

明日は吹奏楽課題曲講習会です。そのモデルバンドで演奏します。

もう三回目になります。このイベントからスタートした団体。あの時の音のより方が半端なかった。すごい吸引力で集まって行くのを感じた、数少ない体験でした。