yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

東海大会前練習…

担当校が4つ、東海大会へ行くことになり、レッスンもまだまだ盛り上がっています。

その中で袋井の中学校へ行きました。東海行は予定外だったこともあり、テンション下がっているのかなぁ?と思って先日レッスンへ行ったら、良くなっていた。(^^)
東海まで行くと、教えたかったことがようやく見えてくる感じがします。ふぅー…とため息をつきます。ビールも落ち着いて美味しく飲める…ってこともない。やっぱり本番、どんな感じで演奏するのか、気になります。

さて、その袋井市立周南中学校の県大会でのお話を顧問の先生からお聞きしました。
「うまくいったところがあったから、思わずオッケー!!と叫んでしまって・・・、声が聞こえちゃったかな〜〜」だそうです。
思わず声を出しちゃったという、エピソードがかわいらしいです。が、それだけうまくいった、それを褒めたかった!という先生の行動がいいなぁと思いました。しかも結果が出てから、これはきっと夢に違いない、と頬をつねっても夢じゃないし、1週間経ってもまだ信じられないとおっしゃってましたね、かわいらしい(^^)。いいお話にホッコリしました。