yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






ガーデンパークにて ふるさとバンザイ!

BS朝日にて、番組生放送があり、出演しました。たった3分の無伴奏演奏とはいってもですね、それなりに緊張するんですよね〜笑。なにせ仕込みの期間が短い。暗譜がなんかの拍子に飛ぶ可能性があるもんだから、ヒマさえあればベルをずっと触ってて、本番は成功しました…。何がこわいって、音声をマイクで拾って拡張していること、ベル同士の金属音をさせないこと、ベルを倒さないこと、音を間違いないこと、周りの雑音に気を取られないこと、野外でやるから音の聞こえ方を気にしすぎないこと、地面が少し傾いていたことを気にしないこと、などなどがあります。私が弾き始めてから、大女優さわちゃまが、すぎちゃんアナと一緒にやって来ました。で、綺麗な音色ですね〜とか、水に反射してよく響くんですね〜とか、おっしゃいます。たまにしゃべりが止まることもあるので、それも困るし、笑。しかし時間の尺だの、外観的にどうだの、花が引き立つ様に衣装をどうする?とか、いつも考えないことを考えて、結果的には楽しかったです。
さて、さわちゃまとは、バレエを辞めてからの再会になりました。私はテレビや雑誌で何回か新情報が上書きされているので分かっていますが、あちらは私が打楽器を演奏することも知らないわけですから、さぞびっくりされたと思います。いつかは会える日が来るといいな〜と思っていたけど、その時というのは突然やって来るものです。何か申し合わせというか、機が熟するとか、あるのかなぁ。大女優であるけど、知っている人という変な違和感があり、またそうした人の前で演奏できたのは、一番の近況報告だなと思いました。今は売れっ子真っ盛りで忙しいでしょうが、今後時間ができたらマッタリお話できるといいなと思いました…。またさわちゃまの活躍は本当に嬉しく、誇りに思えるものです。元気をもらいました、さわちゃん、ありがとね(^ ^)