yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






浜松市小学校音楽科教諭対象、打楽器クリニック

今日は浜松市の7部会の学校の音楽科教諭のみなさまに、打楽器クリニックをいたします。昨日は打ち合わせに三方原小学校まで娘を伴って伺いました。
鈴木楽器さんの楽器もいくつか持ち込まれ、これで宣伝を!ということです。木の箱で出来た太鼓、がありました。娘はずっとそれに喰いついていて、なかなか離れようとはしませんでした。あと、鈴木楽器さんといえばトーンチャイムです。とてもきれいな、コーーーンというヴィブラフォンに似た音がします。ヴィブラフォンと同じ材質の棒を、ゴムのハンマーで叩くようになっています。
1.5hでどれだけ伝えられるか分かりませんが、
こってこての時間になると思います。