読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiの打ハハ日記

パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






しんはまさん

おいしい話

いつもお世話になっている、割烹しんはまさん。主人の幼馴染で、生まれた街の中沢町にて、割烹料理店を営んでいらっしゃいます。京都で修行を積んで、浜松の「おかだ」という老舗料理店でずっと料理長をしていらっしゃいました。魚屋を営んでいたご両親の後を引き継ぐ形でご実家に入り、お店を開きました。親方の大らかなお人柄で、たくさんのお客さんを招いています。ホームレスみたいなおじさんから、著名人から、私みたいなネェチャンから…いつも美味しい料理をありがとうございます!
この前は百瀬先生がいらした際にお邪魔しました。先生をお送りしてから再度寄って、主人と親方と交えて談笑しながら〆の丼ものをいただきました。
するとそのうち近所の酔っ払いがやってきました。来たなり占いをしてやるって言う。
その上の壁には、主人が仕事の絡みで連れてきた、音楽の著名人のサインがたくさん飾ってあります。
その中に池辺晋一郎さんのサインもあります。明日のコンサートはその、池辺さんの指揮です。生ダジャレ、期待してます笑。
写真は取り直したもの。親方が、ゆきちゃんと並ぶと俺の顔のデカさが強調されるから、後ろに下がる!といって。下がりすぎです笑。