yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

はぁもにぃ保育園の音の発表会

出演しました!
いやぁー、素晴らしい保育園です。スタッフが熱いこと、大事です!

私は長瀬くんと一緒に、アナ雪のレリゴーと、トトロのさんぽと、santa claus is come in to town. in the mood.の4曲!! お疲れ様でしたー!毎回長瀬くんとの演奏は、なにかしら刺激を受け、感動します。トトロはリコーダーを吹いてましたが、何気ないフレーズをひょいひょい吹くから、うわぁ〜!と心が嬉しがります。


先週は地震雷火事わたし!というぐらい、生徒を叱りつけていました。取り組みの甘さ、生徒の目標とのギャップについて、徹底的に追求しました。なんのために一生懸命取り組むのか、取り組んだことでどのような学びを得るのか。毎回この苦しい試練を乗り越えた生徒は、一回り大人に生まれ変わる、まるで脱皮するような。サナギになって、美しい蝶々として大海原へ漕ぎ出さないといけない若者たちに、ちょっとだけ人生の先輩の私から伝えたいこと。その子のために出来ること、わたしが許さないこと、そういうのがない交ぜに、マグマの様にやっとの思いで口まで押し上げ、口をついて出て行きます。。。。
私から昨日一番言いたたかったことは、
「自分のことを出来ない人と受け入れるのは、とても馬鹿馬鹿しいことである、自分のことを信じ諦めるな、バカかどうか決めるのは他人じゃない。自分はバカてはないと思う、信じ切ることが大事なのだ。」




自分を受け入れ、抱きしめて、どうか信じて欲しい。可能性のある自分に、希望の火を消すな。