yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






高校のアンコン静岡県大会。

終わりました。指導した浜松南高校は、銀賞をいただきました。戦い方をあまり知らない生徒たちに私が伝えたかったことは、

「楽器の搬出搬入」

です。
生徒任せな学校が高校では多いので、いっちょどんな感じでやってんのかな?と去年西部大会後搬入口を見ていたら、怒られてた。。。ということで、今年はそれが大きなテーマになりました。

それがまずまず出来るようになったら、県大会へ行けました。というのは大袈裟ですが、今年は意識が違っていたように見受けられました。楽しかったので、これで彼らとしばらく会えなくなるのは寂しいことだな…。。と思っています。



結果は以下の通り。
海の星金管8、海の星打楽器、浜名金管8、桜ヶ丘サックス、浜松市立フルートが代表。次点は浜北西高の金管

東海大会は2/15 中学と同じ長野県民文化会館、ホクトホール。