読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiの打ハハ日記

パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






浜松市立開成中学校第4回定期演奏会ご案内

開成中学校定期演奏会が今年も春に行われることになりました。卒業する3年生はこれでお別れになります。受験が終わってお家へ帰れる場所が有るのは、とてもホッとする、それの為にまた受験も頑張れるっていうのがあると思います。

さて、今回は凄すぎるゲストとして、エリック宮城さんをお招きいたします。体育館で演奏してもらうには、あまりにも忍びないのですが、エリックさんが快諾してくださったのも、開成中吹奏楽部のスター、Jくんがいるからです。エリックさんがバンド維新で作曲された作品で彼がソロを演奏し、とてもビックリされたのだとか。ビックな人の心を動かすほどの華のある演奏を、小柄な身体で繰り広げるJ君は、夏もソロを吹き、話題をさらいました。

実は彼以外にもたくさんのスターが開成中には存在します。金管部隊はみんなこれぞ金管!って演奏が出来る人ばかり。上の音域でかっこ良く吹くには、下の音域の支えがないと華もありません。トロンボーンもご機嫌です。ホルンもぶっとい音で吹くし、チューバも歴代の先輩方が築いてくれたいい雰囲気を継承中。あれもこれも、小学校で楽しく演奏することを教えてくださった、カリスマ@にしお先生のお陰と、感謝しきりです。また主人を慕って奉公してくれたダーハラ先生、このような大きくなっていった活動にご協力くださるすべての方々のお陰です。

今回も全国大会を果たし、金賞を受賞した開成中校区の瑞穂小学校金管バンド部ライブリーズも出演してくださいます。


演奏ご期待ください!!!!

第4回定期演奏会
第62回全日本吹奏楽コンクール
第20回日本管楽合奏コンテスト全国大会 出場記念

2015.3.29 13:30open 14:00〜17:00予定
入場無料
本校体育館 浜松市中区高丘北1-15-20 /053ー437ー1421(加藤)
スペシャルゲスト エリック宮城
ゲスト 浜松市立瑞穂小学校金管バンド部ライブリーズ
加藤幸太郎 原田大雪 : 指揮

浜松駅北口 遠鉄バスターミナル16番乗り場から乗車。no.41の花川運動公園行きに30分ほど乗車。開成中学校入口で下車。
もしくは、14番乗り場、no.51の姫街道車庫行きに乗車。大竹医院で下車。徒歩8分。いずれも380円

地域に愛される部活をと、体育館での公演にこだわっております。練習会場を提供してくださったり、資金面でも大きい支援をいただいて、ここまで大きく元気に楽しく活動してこられました。地域の皆様のご支援あっての吹奏楽部です。日頃のご恩返しをかね、1年間の活動のまとめとして、皆様に楽しんでいただけるコンサートにしたいと思っています。お年寄りはもちろん、小さいお子様ももちろん観覧自由です。いわゆるかぶりつきのお席は、敷物が敷いてあるだけの座布団席になっております。




校門から運動場までの道が狭いため、運動場が解放出来ません。従って駐車場はございません。ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんが、是非とも公共交通機関をご使用ください。今年は多数ご来場が見込まれます。なにとぞお気をつけてお越しください。皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。