yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

江之島高校、一学期主科試験。

今日は一年生の主科試験がありました。生徒が少ないのであっという間に終わってしまいました〜。

学校で出勤簿を提出して帰ろうとしたら、
「あれ!ゆき先生!なんでいるの?」
と言われました。教え子のお父上でもあり、吹奏楽顧問のお仲間でもあるH先生です。

いやいや、あたくしは非常識講師ですもんで。。。

「え?そうだったの〜〜〜〜?いつからいらっしゃってるんですか?」

えーと、去年一年はお休みしていましたが、今年から復職いたしました〜。

「え〜〜〜!!そうなんですね!」

え〜〜〜、、、そうなんです。
意外と知られていないのでしょうかね。江之島高校の非常勤講師は、高校の時の顧問の先生が江之島高校に在籍していた縁で、通うようになり、合計すると15年にもなるのです。当時の教え子も結婚して子供もいて、なんなら再婚している人もいるようで、汗。私と歳もそんなに離れていませんので、子供の年齢も近かったりしてます。
教え子たちには何かしらで助けられております。私の元から離れると、音信不通になる生徒も多く、、、それが悩み。。。極々少数の生徒がやたらヒャーヒャー言って、連絡してくれることがあります。また、私と一緒の時はそれほどでもないのに、いないところでヒャーヒャーしている、とも聞きます。
私が上京して急に時間が出来たからと言って、急に飲み会に付き合え!と言っても顔を出してくれたり、こんな私でも相手してもらえるのはうれしいね〜、君たちに大したこと出来ていないのに、ありがたいこっちゃ。

今日試験を受けた生徒も、どんなドラマがあって、どういう付き合いになるのか。私は諦めんし、暑苦しいぞ!以上!!!