yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






DVD図案打合と、姉妹共通用語

妹とDVDの表紙絵の図案を打ち合わせしています。私のキャラが決まり、2人で盛り上がりました。kunnelか何かの雑誌に掲載されている、江國姉妹の書簡やり取りと同じだと、思います。他の姉妹をしりませんが、我が姉妹は会話がイチャライチャラしています。江國姉妹の書簡を読んだ時に、あら、同じ姉妹っているんだ。っていうか、これって雑誌に掲載されるほど面白いのか?と思いました。
姉妹にしか分からない言葉の数々もたくさんあります。熱すぎるお風呂(昔は上は大火事、下は大水、沸かした時に時に張ってあるお湯の温度が上下で極端に違うものでした。)に入る時の呪文の言葉とか、給食の時に流れるお話玉手箱という放送の内容とか、栄養士さんが給食の栄養分に関する説明をする時のマイクに入る鼻息の音とか(関根さん級に細かい)、近所の子供達と遊んでいる時にもんくばっかり言ってくるおばあさんへのヤジの話とか、からかいがピークに達してテンパった時にする近所の男の子の極限行動の話とか、子供の頃の話が多いです。
ちなみに私のキャラは動物に例えられていて、その動物の目と私の目は一緒の形らしい。うーーーーーん、光栄です、、、、。