yukiの打ハハ日記

パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






葵が丘小学校金管バンド@シャイニーキッズ!

この夏2回レッスン依頼をされ、昨日行って参りました〜。小学校の金管バンド部には、愛称がついているのですが、葵が丘小学校の場合は「シャイニーキッズ」、という名前になったようです。太陽のように輝くシャイニーキッーッズ!となると、プリキュア!と似たようなノリで、ポーズも決めてみたくなります。
瑞穂小学校にいた間ブっちゃん先生がこの春に赴任されました。葵が丘も瑞穂も、開成中校区の小学校です。どんどん盛り上がって、「音楽の地区♪高丘」みたいになって、音楽祭なんかも出来ちゃったりして、他の地域からも人が集まり、活性化されると、地域に誇れるものも出来て子供達も生き生きとしていられるのでは、と、勝手に妄想してしまいます。
今年小学校の指導は瑞穂、葵が丘、泉と三校伺ってますが、どこも隣接した小学校で、歩いて行ける距離にあります。お互いご近所同士で仲良く、切磋琢磨して、盛り上がるといいなと思います。

私の小学校での基礎練習メニューのシステムがほぼ確定し定着しつつあり、それに向かってがんばろうという流れが出来上がってきています。ドラムのデリートレーニングもどのリズムパターンまでできる?みたいな他校との交流もあるのではないかと。あの子がそこまで出来るなら、私にだって出来るはず!というのがモチベーションになるはずですし。やり方を教えた子は、どんどんうまくなっていますので、差が出来て目標が上がってみんな頑張って、レベルが上がる。。。という風に、楽しみが広がるといいなと思います。