yukiの打ハハ日記

パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






吹奏楽コンクール静岡県大会

中学Bと、高校Aを聴きました。場所がそれぞれ違うので、新幹線で移動したのですが、新富士到着してもぼーっとして降りるのを忘れるところでした。

さて、今日は担当校4校が出場しました。中学は滅多にB編成へ顔を出せないので、今回は気持ち良くティンパニのチューニングが出来て、ホッとしました。(家でハラハラしながら待つのは、精神衛生上好ましくないです。)2校とも今持っているスキルをちゃんと表現出来たのではないか?と思いました。
高校も2校とも素晴らしい演奏でした。バンドのレベルは全然違う2校ですが、結果がなぜか近い、、、。湖南に関しては流れが良かった。浜北西に関してはひたすらサウンドが良かった。

さて、今回高校では東海常連になった母校が落選する波乱がありました。私の時は県大会出たくて、大変だったのに、今は東海大会に出られないといって、顔面蒼白。すごいレベルになったもんです。
普段は母校愛なんか、正直無いに等しいぐらい、他人様の学校です。だけど、東海大会へ出場出来た時は、顧問の先生と会った時に、嬉しくて、握手したまま何故か泣いてました。