読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiの打ハハ日記

パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






小学校のコンクール 小学校バンドフェスティバル

中学校高校に引き続き、今度は小学校のコンクールが静岡県の場合は秋から始まります。県大会といえども、浜松市からたくさん出場するようです。去年全国大会へ出場した瑞穂小学校はシード、残り一枠をかけて、演奏でしのぎを削ります。
HPでの掲載がないので私はまだキチンと把握していませんが、いつもは出場しない名門芳川小学校も今回初参戦。いつもお世話になっている泉小学校、それから瑞穂小学校から今春赴任されたマブッチャン先生のいる葵が丘小学校も初出場。いつも出場する静岡市の浅間小学校。他にも出場団体があるそうな。どんどん盛り上がっているようで、嬉しい限りですが、県大会突破が難しくなって、中学生並みに東海大会出場が難しくなれば、さらに盛り上がることでしょう・・・。
さて、私は開成中付属小学校の瑞穂、瑞穂から異動したそれぞれのおいちゃんな巨匠&おにいさんな巨匠の小学校へ指導に伺っていますので、その3校の応援団として、
くるぶしまである長めのハチマキと、高下駄、学ランと坊主頭。で、フレ〜〜〜〜〜〜!!!
っと応援する気持ちでwww、県大会会場で大人しく息を潜めて見守りたいと思います・・・。