yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

シライミュージック参上!

f:id:tokatonton216:20160901121900j:plain

お隣の県、豊橋市にあるシライミュージックさんへ行きました。とある方に勧められたからというのと、ネットショップが充実していること、最近ネットショップで買ったから、という理由。実際どんなところだろ〜場所が豊橋ならば、ドライブがてら行けるわな、と。地元で有名な時習館高校の森のような道を過ぎて、すぐにあります。

中へ入ると、打楽器あります。細かい品が、一般の楽器屋さんより数も多いし、ラインナップにも気合を感じます。

おや、これで終わりかい?んなわけない、二階に上がるとドラムスペースで、いーっぱいあるよあるよ。

f:id:tokatonton216:20160901182430j:plain

この右側も同じようにスネアがあります。

 

試奏したいのですが、と言ったら、さらに上の階へ通されました。ヘッドも色々付け替えて試せるし、もぅ、涙ものよ。地方でしかもかなり近い場所で、こんなことできるんだからね〜〜涙))))(>_<)

ふと見るとこんな太鼓があった、バスドラムだけど、浅い。口径は22インチだとか。これ、クラシックの人とか、劇場で演奏する人とかに売れるんですよね〜と、私も欲しい!!!!!ちなみにこのバスドラムは6万ぐらいです。

f:id:tokatonton216:20160901151829j:plain

高速道路を使わなくても行ける近い場所でこのお店があるとなれば、頻繁に通うしかない。笑))))

 

このバスドラムと同じラインナップのスネアがこれ。抜けがいい、楽器が軽い。そして驚くことに安い!勢いで買いました、あはあは。これをローピッチにして、使用しようと思います。

シライミュージックのホームページ

http://www.shiraimusic.com

 

楽天市場にも出店されてます。

http://www.rakuten.co.jp/shiraimusic/