yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






大昌寺400年祭記念コンサートCM〜〜


大昌寺建立400年祭 記念コンサート CM

あと10日ほどになりました、大昌寺でのコンサートの宣伝を。今日はボレロで実際使用する、オルゴールの動画をお楽しみください。
爪がついたドラムがクルクル回って、それを針金のようなもので弾いて音を奏でるものがご家庭でもあると思うのですが、これは爪のついたドラムの部分が紙になっています。その紙に穴を開けて音を決めます。手前にあるハンドルを回して、紙を送って行くと針金がはじいて音が出る仕組みになっています。

私が回しているものは、共演される草笛吹きの山本裕さんの私物です。

ボレロのソロ楽器は、通常のものと趣向を変えて、色々なものが登場します。オルゴールが一番手の予定。

他のソロ楽器はどんなものが登場するかは、10/15 夜に大昌寺に是非お出かけください!お待ちしています(^ν^)