読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiの打ハハ日記

パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






掛川市くるみ幼稚園にて演奏〜〜〜

f:id:tokatonton216:20161017121916j:plain

今日は掛川市にあります、くるみ幼稚園にて演奏してきました。幼稚園たってのご要望の、ハンドベル+ジャンベ+ツボのコラボ曲、フィールザ・ワールドを皆さん待ち望んでいて、とても嬉しかったです。

今回はきわちゃんのスティールパンも大人気でした。

幼稚園では初披露のノコギリも「虫の声」のメロディで登場〜!

 

f:id:tokatonton216:20161019072211j:plain

こちら、幼稚園児からいただいた、お礼の品。この幼稚園では、園児自身が自分でありがとうを制作します。お母さんが準備するものではなく、自分で作るというところに意味がある、素敵な試みです。

 

 

お寺でのボレロはその後、とても好評のようです。またどこかで演奏できるといいなぁ〜と思います。その際は檀家さんにもモチロン!チンドンジャランを手伝っていただきたいですね。ソロ楽器も募りたい。

 

さて、吹奏楽の曲によく登場する「あたり鉦」を売っているお店が掛川市内にあるので、甲州屋仏具店へきわちゃんと伺いました。

f:id:tokatonton216:20161017123517j:plain

随分前にここへ急に飛び込んで、このあたり鉦を衝動買いしたので、もうワンサイズ小さいものが欲しくて伺いましたが、うちにあるのと同じ、これしかなかった!これは4寸というサイズのようです、あたり鉦としては少し大きめですね。

これはあまり出回るものではないので、一度入れちゃうと動かないんだよね〜とおっしゃってました。ということで、奥の方とか、もっというと在庫を置かない、というお店がほとんどです。

 

お昼は袋井の、パティオ隣にある、平岡家具の中にある、カフェで、数種類のスパイスがきいた美味しいカレーを食べました〜〜〜。

これで全国へ向かって、私も気持ちをようやく向けられるかなぁ〜と思います。