読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukiの打ハハ日記

パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






さて、全国です。

今年で4年連続となる、全国大会へ出場するため、今日から名古屋へ入ります。

コツコツと練習する姿勢は尊敬します。みんなで心を1つにする美しさを毎年目の当たりにし、私も大きな勉強をさせていただいております。

明日の午前の部no.10に出演します。まだやらないといけないことがたくさんあるので、今日と明日でアドバイスできることを精一杯してあげようと思います。痛みも伴いながらも、確実に力をつけて心も強くして来ました。自分たちらしさをアピールできるように、1年生もガッツリ演奏、補欠のいない部員一丸でがんばります!

えーと、全く同じ2曲で挑まれる次に演奏される団体のことは、この際気にしないことにします〜もちろん頑張って欲しい。あまりに上手すぎるので、ほぇーとかひぇーとか、感嘆詞しか出ません。あともう1団体ありますね〜。同じ曲に限らず、みんな上手よ。全国ってすごいなあ〜と舞台裏ではいつも思ってます。


あ、舞台裏はティンパニのチューニングがすごく難しい。温度が半端なく上がるのです。ペダルを最も下げた音を使う場合は、ヘトヘトになる。