yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

第15回 袋井市立周南中吹奏楽部定期演奏会

3/25.に行われました、周南中学校定期演奏会について、投稿が遅くなりましたーーーー。

少々天候のすぐれない中、月見の里学遊館うさぎホールには、たくさんのお客様がつめかけてくださいました。

今年は夏のコンクールでは悔しい思いをしましたが、中日吹奏楽コンクールでは本大会において一位である文部科学大臣賞を受賞する栄誉に輝きました。冬のアンサンブルコンテストでは打楽器チームが県大会で演奏することができました。磐周地区において右に出る学校がいない、強豪校に成長しています。穏やかそうでいて実は負けず嫌いな角川先生の指導力の賜物、保護者や地域の方々のご支援のお陰と思います。

すでに新体制になってこの半年ほど活動している周南中は、1.2年生で38名部員がおり、来年度もA編成でコンクールを戦うことが決まっています。

f:id:tokatonton216:20170329085756j:plain

f:id:tokatonton216:20170329090422j:plain

私はゲストステージにて、マリンバを演奏しました。ピアノ伴奏は田中友美子さん、打楽器は青島貴和子さん。きわちゃんはその後も吹奏楽バックにスチールパンを演奏しました。

一部の曲も濃い演目が続きましたが、三部のポップスステージでは曲目紹介の台詞回しがすごかった!ほぼ全員にマイクを回し、スムーズな進行にビックリしました。しかも声が聞き取りやすい。中学生だと早口で声がゴモゴモ聞こえ、音程の上下しか聞き取れないことが多いので、強豪校はこういうところからして違うのだな、と思いました。来年度も期待が持てます。

f:id:tokatonton216:20170329091205j:plain