yukiの打ハハ日記

パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






忘れ物をなくすことについて、何回か考える。。。

今日は私の永遠のテーマ、忘れ物について。

最近また油断しているので激しく忘れてます、イカンイカン。

まず、ものには愛がある説。

愛せるものを買おう。でないと粗末にして、存在を忘れ、どっかに忘れるから。

チェックは2回か3回やろう!チェックすることをメモに書き出して、確認したものにチェックを入れよう。その時面倒でも一気にやっちゃおう。止むを得ず中断した場合も再開後すぐに続きを行うこと〜

持ち物にはできるだけ名前を書こう。どこかへ忘れた場合、名前のおかげで涙の再開を果たせる可能性がとても高まる。

移動先で複数荷物がある場合は、ひとまとめにしよう。バラバラすると他の人の持ち物と一緒になる場合があるから。

どこかへ忘れたことで、自分を責めるのをやめよう。これはそういう能力を受け入れることです、忘れ物をしちゃうから、できるだけしない工夫は考えて欲しい。そしてそれを楽しんで欲しい。

忘れ物大王の保護者の方、忘れ物が多いことを責めるのははやめましょう、無駄ですwww.忘れ物も直したいんです、本人は。でもどうやって忘れ物しないように気をつけるのか、その方法が分からないだけという場合もあるので、忘れ物をしちゃったと子供が落ち込んでいたら、忘れ物しちゃったんだね〜残念だったね〜ぐらいな感じで受け入れてあげましょう〜。慌てて我を失っているようなら、落ち着け〜と穏やかになだめましょう。とにかく怒ったり責めたりしないでください。本人が気付くことが大事です。そこまで待ちましょう。

ちなみに、私は治らないので親は諦めています。でも以前よりはとてつもなく改善しました。