yukiの打ハハ日記

パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






宮野さんご来宅&新装オープンソニックス訪問

お正月に出演するコンサート、ウィーンの皆様とご一緒するのですが、初めましてな上に、当日本番直前リハをやって、すぐ本番、すぐバイバイということですが、いつもと勝手が違うので、ちゃんとできるのかな〜ってなんとなく思うわけです。

f:id:tokatonton216:20171205083533j:image

今回この会を取り仕切っていらっしゃる宮野さんから、時折熱いご連絡いただきます。まずメンバーについて、ご一緒するマケドニア民謡について、東欧の音楽家の状況、メンバーの人とナリ、このグループの音楽性、ジャンル、歴史、宮野さんとの関わり方、、、等々、断片的にお聞きしていますが、直接会ったことのない私からすると、イマジネーションで脳みそがいっぱいいっぱいでございます。もちろん、細々情報をいただかなくて演奏することもあるのですが、今回は宮野さんから伝わる温度が大事なのかなと思い、宮野さんのコップから溢れる熱いハートジュースを試飲して、取り組んでみたいなと。しかもフットワークの軽い行動派の宮野さんなら、メールやり取りするより直接会った方が話が早そうだ、なので昨日急遽我が家へ来ていただきました。実際ウィーンの彼らにお会いした時に、楽しい会になることを想像して。

このコンサートの音響を担当するのは、ソニックスさんです。浜松市中区高林にあるライブで演奏する人たちがご利用の楽器屋さん。店頭に並んでいる楽器の数々はクラシックではないのですが、私も時々利用させていただいています。ドラム担当の増田さんにはいつもお世話になっております。で、ソニックスさん、一階にドラム専用スペースができました。今までより格段に広くなり、楽器がたくさん並んでる〜〜〜!!!コンサートでどんな打楽器を使用するかは私の勝手に任されているので、昨日考えて、、もし手で叩くとしたら手持ちのスプラッシュだとスカるので危険だと、そしたら増田さんがオススメしてくれたから、買っちゃったよぉ〜〜〜、サヨナラ諭吉。。。

私のDVDも発見しました(^。^)村澤くん、嬉しいね〜〜〜。

f:id:tokatonton216:20171205083436j:image