yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

ゆかいな仲間@きわちゃんちとその周辺

f:id:tokatonton216:20180501103238j:plain

ゆかいなリズムの仲間たち、青島貴和子お嬢様の生家。南区江之島町大昌寺。今日は秋にある演奏会の打ち合わせを、きわちゃんの父上様も交えて行いました。自称永遠のパーカッショニスト(楽器はテンプルブロック)きわちゃんの父上、わたしには、桂枝雀師匠にしか見えない…オホオホ…。

f:id:tokatonton216:20180501103249j:plain

立派ですね〜いつ見ても。



f:id:tokatonton216:20180501134256j:plain

こちら、その大昌寺さんからほど近い遠州浜海岸。ヨットをおやりになる方には有名な、荒くれの灘なのだそう。波打ち際で遊んでいて、少々進むといきなりドーーーーン!と深くなる、とてつもない恐怖。海は心を浄化する作用があるとか?試してみたくなり。砂浜を東へテクテク歩いてみた…。靴に砂がジャンジャン入りすぎなんじゃーーー!!!笑


f:id:tokatonton216:20180501135744j:plain

こちら、初めて来ました、芳川の河口。あたくし河口フェチかもしれませんが、長い流れを称えて、最後どこからどのように出て行くかを見てみたくなる。芳川は天竜川の西にある、市内では有名な川。浜松江之島高校の付近が一番面積が広く、そこからすぐ出口になるここでは、この程度。なんでやーーーー!!!と叫びたくなるほどのチンケさです(いやほんとに。)

中田島砂丘で工事が行われていました。砂丘の面積が年々減少していて、過去の風光明媚な様は失われつつあるようです。人間が壊した自然を人間が直そうとする。