yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






日本の女性の生き方について

私と同じ歳のライターが、こんな記事を書いていました。私自身は「騙された!」とは思わないけど、何となく生きづらいなーと思ってたことを、言葉にするとこんな感じなのかーと思いました〜。はっきりこうやって言葉にすると虚しくなるから、感じないようにしてるだけですが。

だからって他の国へ行けばすごく楽!かどうかは、人それぞれと思いますが。

私の幼馴染でフランスに住んで子育てしている子は、フランスの方が日本より子育てしやすいから、ゆきさんもぜひ遊びに来るといいよ!と、力説されました。

私は他の国を知らなすぎるのですが、もちろん興味がある話です。

私が子供の頃よりも今の方がよっぽど子育てはしにくくなっていると思います。緊張感たっぷりだし、見張られてる感じ満載だし、母親に負担がくるシステムになってる。すぐ何でもかんでも家庭のことは母親の責任!って、酷すぎるなー、キツすぎるなーと思ってます。国民全員が警察官のようでもある。

なんとかならないですかね、人に優しくならないかなー。

愛情に飢えてて、認められたがってる人が、インターネット時代になってより一層多くなってるんじゃないか?と思います。情報が多い方が良いことも、悪いこともあるなと。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190127-00059526-gendaibiz-bus_all&fbclid=IwAR2Q2GTp1Yq4e2Z-i4woE9J3yn0987HUsrlZLuc11em-xyABv6KHOWDzeTk