yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

リトミック指導〜

f:id:tokatonton216:20190624105336j:plain

https://koutou430.hamazo.tv/e8493384.html

(※写真は浜松市江東地区社会福祉協議会のブログより)

久々に、リトミック指導に伺いました〜浜松市中区佐藤町の子育てサロンです。

0〜2歳までの未就園児対象。

言葉もまだたくさんは喋れない子どもたちですが、目でずいぶんお話しできるんですね。この人は何?大丈夫な人かな?楽しい!甘えたーい!はじめての子育てに困惑されるお母さんたちたくさんいらっしゃると思いますが、子どもとスキンシップして、グダグダ甘えさせて、身体動かして、楽しんでもらえたらいいな、という思いで、過ごさせていただきました。

ここは、スタッフの皆さんも大変手厚く、グズグズしちゃう子どもも、おもちゃスペースで遊ばせてくれたり、臨機応変に対応してくださるので、お母さんたちも安心して通えるのだと思います^_^私たちも毎回楽しい時間を過ごさせていただいております。

ピアノの伴奏は、必殺音楽仕事人@田中友美子さん〜🎵いつも無茶振りも対応してくださる菩薩のようなピアニストです。困った時はとにかく、ゆみちゃん❣️


昨日学校が休みだった娘にも手伝ってもらいました〜^_^

つい最近までバブバブしてた子も、お手伝いが出来るようになりました。すごいことです。