yukiの打ハハ日記

パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






野中貴子ピアノ教室発表会、無事に終わる〜2019

f:id:tokatonton216:20190908210304j:plain

同じ町内にお住いの、野中貴子先生のピアノ教室発表会に、ゲスト出演させていただきました。

今回もアルト歌手、酒井あやの先生とご一緒^_^

今回は酒井先生が完全演出されました、オペレッタサウンドオブミュージック」をご披露しました。

私は後ろ二曲でマリンバ演奏〜🎵今回はオールマリンバで、他の楽器も無く!私としては珍しいことでした。

去年とは随分違い、グレードアップしたステージに、私もビックリポン!生徒さんである子供たちも、よく頑張って歌い、踊ってくれました^_^

ご近所の子供達が多数通うピアノ教室、今回はなんと!65名が出演しました!すごい、すごすぎる!

ピアノソロの演奏もし、オペレッタもこなして、こってりな発表会となりました。

頑張った子供たち、ご支援くださる保護者やスタッフ、なにより、野中貴子先生のパワフルなバイタリティに脱帽!という感じ。


f:id:tokatonton216:20190906204005j:plain



吹奏楽コンクールがひと段落して、私の崩れた体調も徐々に戻りつつあります。毎年9月は中旬ぐらいまで体調回復するのに時間がかかりますが、暑すぎる夏は毎年どんどんキツくなりますし、若い子供たちの吹奏楽コンクールも真剣なだけにパワーを使います。


台風が近づいています。浜松市中学校選抜吹奏楽団のオーディションが9/8.に予定され私は試験官をすることになっていましたが、9/15.に延期になりました。選抜の試験に何年も関わってますが、初めてのことです。一週間延びて練習する日にちが増える分、上達して私の前に現れてくれると思うと、ワクワクします。

今年も生徒から不評の黒い服はヤメまして笑、明るい服を着ようと思います…。試験官だからちゃんとした服の方がいいのかなーと思って黒い服着てたのに、ホント不評すぎて〜(^_^;)

f:id:tokatonton216:20190908211657j:plain