yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

ということで

田中友美子先生のピアノ発表会、終了しました。私の大きな楽器はヤマハの社員さんがエッチラオッチラ運んでくださったおかげで体力の消耗がずいぶん軽減され、本当に助かりました。小さい子から大人の方まで総勢20名ほど、日頃の練習の成果を発揮して演奏されていました。大人の音楽教室が最近流行っているということで、趣味としてピアノを弾いてみたいとレッスンに通われ、披露するというのは素晴らしいことだなと感心しました。
この日演奏したのはサイド・バイ・サイド(別名:泣く子も黙る)、Dream of the cherry blossoms(さくらさくらの変奏曲)、チャルダッシュの3曲。3曲とも聴き映えのする曲です。お客様は食い入るように私の演奏を見つめてくださったようで、大変嬉しく思いました。
友美子先生は会の運営、会計、接待、、など全部一人でこなした上に演奏もなさって、そのバイタリティーにただただ感心しました。お子さんを産んでまだ半年しか経っていないとは思えないほどのパワフルっぷりです。そういう先生のもとで育つ生徒さんたちですから、きっとすばらしいピアニストになるでしょう。
私はこの日おしゃべり絶好調でした。口が勝手に滑ってっちゃうっていうか。。。打楽器ソロ奏者としてお呼ばれされているのに、こんなんでいいんでしょうか????って思いながら喋っていたつもりなんですがね・・。お客様はそちらも喜んでいただけたようで、よろしかったです。