yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

私は「リズム先生」と申します。

先程なかよし館でのリズム遊びを終えました。ふぅ〜なかなか難しい仕事じゃったわい……。まず4歳児がどこまで出来るかがわからなかった→想像よりリズムがとれていた、でも時間が中途半端に短いので、突っ込もうにも突っ込めず。目の前に並んでる珍しい打楽器に、心釘づけだったようで、リズムがちぃっと単純でも許されたようでした。
新たな領域の開拓には、話の展開のリズムも含め、も少し研究が必要です。子供達は楽しんでくれました。なにより救い。