yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

栗蒸し羊羹

台風が過ぎて、急に涼しくなりました。心寂しくなるこの季節、栗蒸し羊羹が美味しい。
先日非常識講師をしている高校の音楽準備室にて、栗蒸し羊羹が差し入れとして机の上に出されていました。どなたかが持ってきて、切ってある。
「これどこのお店ですかね?」
と、何人か授業前の座談会でいらした先生方にふってみた。誰が食いつくかな?とワクワクしていると、お一人の講師の先生が参入。
「この味は食べたこと無いけど、おいしいよね〜」
来た来た!こだわりのお店の話、是非!聞かせてよ〜とばかりに
「巖○堂のはどうですか?」(浜松で老舗の、栗蒸し羊羹と言えばここというお店)
と聞いたら、わざわざ袋井まで行ってご購入されるそうな。
私は中野町のひら○やさんで買いますよ〜と話をしたら、今度行ってみよう!となりました。
私も袋井のお店に行って、お互い感想を述べ合わないといけません。