yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

浜松市立開成中第三回定期演奏会

主人が赴任した年の春からスタートし、今回で三回目とまだまだ浅い演奏会ですが、一回目からこってこてな演奏会でした。私も13太鼓やらされる始末。

学校で演奏会をするのがいいんだ!と、与進中時代からかたくなにその姿勢を変えません。それは地域に支えられて活動しているから。おじいちゃん、おばあちゃんにも来て欲しいというのがあるようです。
通称かぶりつきの場所は敷物が敷いてあり、座布団持参でどうぞ、となっていたような気がします。小さい子どもももちろんOK。でないと、うちの子も観にいけません。

今回もまた盛りだくさんなプログラムのようです。私が聞いているところですと、アンサンブル全国大会出場記念、金管八重奏。日本打楽器協会ジュニアアンサンブルコンテスト全国大会出場のための場ならし、打楽器5重奏。
先日のバンド維新で演奏した北爪先生の曲。
ジャズクリニックで演奏した曲。真っ赤な太陽だったかな。聖者の行進も良くやりますから多分。
それからたぶん、僕らはみんな生きている。(多分ばかりでごめんなさい。)
それから主人がやりたくて、最近はそれしか頭にない、屋ビク先生がおやりになった「エルフゲン」。先日浜北西高校が演奏してました。
モンタニャールはやらないです。文化祭の時に演奏収めしてしまいました。

こんなところです。ほんと、いい加減でごめんなさい。

それからお車をとめるところがないので、出来ればバスやタクシーでいらしてください。中高校生は制服でご来場願います。
バスですと、遠鉄バス 浜松駅16番のりば 41 「葵 高丘 ファイブガーデンズ 花川運動公園 」方面 に乗って、「開成中学入口」で下車、北東に徒歩5分です。