yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

打楽器忘年会

昨日も忘年会でした〜。去年に続き、今年で二回目になります。ベカオくんの脱力&ティンパニ講座になりました。来年はどこかのタイミングで、ベカオくんの講座を開いて、恩恵にあやかりたいなと思います。
来年は予定されているものでも、結構楽しそうなものが既に幾つがあります。どんな一年になりますか…。

大きなことだけ取り出すと、今年は1月抗議に始まり笑、4月東京でアンサンブルコンテストがあり、ミュージックベルでTVに出演し、6月谷があり、8月三ケ日での感動的な東海大会当日の練習があり、10月全国へまた行けて、偉人たちと共演させていただき、4月と11月昔のお友達と仕事で共演させていただき、年の瀬も本州を駆けました。
たくさんの出会いがあり、学びがありました。

出会いは偶然ではなく、必然である。その時、絶妙なタイミングでやってくる、何故その人と出会ったのか、何故その人はこんなことを言ったのか、何故私はそこからそう考えたのか。

先日埼玉へ向かう長い電車の中で、「こころの処方箋」なる本を読みました。ザワザワ忙しくて余裕がなかった今年の総括に相応しい、非常に温かい、やさしい気持ちになる、良い本でした。

あと数時間になりましたが、良いお年を!

そして、2015が皆さんにとって良い年になりますように。今年一年このブログご覧になってくださり、ありがとうございました!!!
皆さんに楽しんでいただけるよう、また色んなことに挑戦して、私自身も発見や感動をして、好奇心や向上心を絶やさないように、またふれあってくださった皆さんと一緒に寄り添えるように、がんばり過ぎず、感度が下がらないように少しは心に余裕を持てたらいいな〜〜と思います。
☆写真は、11/3に行われたフラウエンコール演奏会のもの。