yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

中学校アンサンブルコンテスト静岡県大会おわる。

お疲れ様でした。県大会終わりました。
開成の打楽器は予選を通過して、東海大会へ出場出来ることになりました。金管も一緒です!おめでとう!






なんというか、生徒の気迫には、今回本当に驚かされました。一年生が半分もいるのに、よくぞ、頑張ってくれました。すごい!(←それしか言葉が出て来ないです。)

金管はインフル患者が何人か出て、練習に支障をきたし、大変だったようですが、グランプリで通過できました。






今回は打楽器に関して特に、生徒の鬼気迫る取り組みに、何とかしてやらなければ!と、重い重い責任を感じました。

今年もまたたくさんの学びがありました。やればやるだけ、色々なドラマがあります。


私も修行。



吹雪の中で道に立っている、お地蔵の心境。紅白の後の、「ゆくとしくるとし」 の比叡山の画像のマンマです。



しかし今朝は私もあれこれ思いを巡らし、頭がボワーっとなっていたので、「松田聖子オールナイトニッポン」をYouTubeで聞きながら焼津まで行きました。ゲストは今時の人のサヤカさん。声の違いがほとんどないので、判別が大変でした。面白い番組でした。心は全然そんな笑える心境じゃなかったですけど、お地蔵さんですからね…。