yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

全日本吹奏楽コンクール静岡県西部大会

今日は最終日でした。高校はA編成。久しぶりに高校のA編成を聴きに行きました。自分の原点である高校A編成。このピリピリした空気を、自分の経験と照らし合わせ懐かしく思いました。みんな緊張して硬くなっていたけど、青春する姿は素敵です。担当校は2つ、県大会へ進みます。

中学は高台中から聴けました。こちらもみんな緊張して硬かったです。音を客観的によく聴いている学校が少ない印象でした。担当校はこちらは2つ、県大会へ出場します。
開成中は、招待演奏で出演。これまた緊張してる、舞台裏は不安で変な顔になってる。おい、どうした、お前たちそんな神妙な表情を、いつどこで覚えた?と言いたくなるような、ファンファン大佐ばかり。はぁ、、、

小編成からも2つ、県大会行きを決め、担当させていただいている中高合わせて6校が県大会へ進みます。また週末に大会があります。