yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

おいおい、打ち上げてばかりじゃ、花火よりたちが悪い。幸太郎応援団の皆様。

昨日は我が家の第二のオット@みずふーねさん、が市民オペラでテノール歌手として出演したり、海の星も全国を決めたお祝いも兼ね、いつもお世話様な割烹料理屋@しんはまさんで一杯!とあいなったようです。海の星のつっちー先生とは旧知の中で、別々の高校ですが高校時代からから悪いことや悪いことで遊んでいたようです笑。しんはまを営む永谷さんは幼馴染。主人の高校受験の際、ピアノの練習するから聴け!と言われ、2時間座らされた拷問話はいつものお笑いエピソードです。その隣にいらっしゃる方も主人の幼馴染兼、土屋さんの高校の同級生。たまたま飲みにいらしたところをパチリ!となりました。

市民オペラはブラックジャックという手塚治虫の漫画をもとに、アレンジした脚本演出で上演されました。うちの第二のオットは広告代理店役?でした。いかにもありそうなペテン師なセリフを地のままで言う天才なんじゃないの?と大笑い。
この飲み会には他に、ヤングベティ役をおやりになった田上さんと、取り仕切りをした財団の村木さんがいて、楽しい会だったようです。

割烹しんはまさんは、店主永谷さんの温かい雰囲気と美味しい料理で穴場料理屋として大人気です。娘のお祝いの席もここで行い、鯛のお頭つき刺身をいただきましたが、そのアラを煮込むと美味い!というので、それもいただき、自宅で調理して朝出したら、泣きそうに美味くて気絶するかと思いました。

様々な応援団のご紹介でした。