yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






浜名高校大同窓会及び、親と子のコンサート

昨日はアンパン1つ、ありました。本番2つありました。コッペパン3つありました。。。。
午前中は普段コンサートへ連れて行けない子供を持つ家庭向けに、クラシックコンサートをお届けしよう!というコンサートでした。会場は満員!!「山の音楽家」では楽器紹介を兼ねて、演奏しました。今回は動物も少し変えて、バイオリンは小鳥、ビオラはひつじ、チェロは小熊、私はそのままのタヌキ、ピアノはライオン、でした〜〜〜。赤とんぼでは、ノコギリとハンドベルを披露!ハンドベルは、今年のアクトシティオークラのクリスマスディナーコンサートで、演奏します。ノコギリもきっと年末までに演奏すると思いますので、またここでお知らせしますね!情熱大陸では会場の皆様とリズム遊びをしました。子供たちにも打楽器で演奏してもらい、お手伝いを急にお願いしたのに、すごく楽しそうに演奏してくれました。自分に楽器が来なかった!!!と泣く子もいたほど・・・。



午後は卒業した浜名高校の、3年に一回の大同窓会のステージで演奏させていただきました。ピアノは埼玉在住の佐藤めぐみさん。とてもファンキーなピアノで、楽しかったです。メインは歌謡曲歌手の太田幸希さん。最近はご一緒する機会が増え、アニキを通じて今までお会いすることのないジャンルの人たちとたくさん知り合えました。昨日も「夕凪」「Letters」「蛍」をご披露。夕凪では、あたくしが持っている「ツボ」、ウドゥドラムが活躍します。アニキもその楽器を大変気に入ってくれて、是非ツボを持ってこい!と、なっております。
浜名高校大同窓会では、初めまして!のシンガソングライターの畑中摩美さんが、私たちのステージのすぐ前でギターと歌を披露してくださいました。江之島高校でお世話になった、現在浜名高校校長の宮地先生にも、掛川東高校の校長先生でいらっしゃる白井先生にもお会いできました。
浜名高校大同窓会が開かれた浜松グランドホテルの鳳凰の間で、15年前私は結婚式を挙げました。同じ会場、同じ場所で演奏するというご縁にも感銘しましたし、浜名高校のご縁でスペシャリストと出会え、演奏家として頑張ってきて良かったな〜と思いました。

昨日の1人打ち上げのビールのうまいこと!