yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






泉小学校3年生打楽器アンサンブルコンサート アンドー〜〜〜〜〜〜 開成中学校金賞受賞おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


先ほど、終わりました。全日本吹奏楽コンクールにて、開成中学校金賞受賞しました!!!!おめでとう!!!!!!!




泉小学校3年生の打楽器アンサンブルコンサートも無事に終わりました〜〜〜

小学校3年生の教材に、「お菓子の好きな魔法使い」なるものがあります。その中で魔法使いが魔法をかけるのですが、その音を楽器で児童にさせたいのだが、何か良い方法はないか?というのがご依頼内容でした。魔法の音は楽器で行いたい・・・ということで、あれこれ考えました〜〜。
ウインドチャイムは王道。悲しい魔法はログドラム、楽しい魔法はサンバにしました。つまり楽器じゃない。一番工夫したのは失敗の魔法。ウォーターゴング、ウォータードラム、西尾先生が南アフリカの合唱団からいただいたジャンベ、スライドホイッスル、となりのトトロの声のような音がするクイーカ、を散りばめてみました。
最近あたくし的にはオシの、のこぎりも演奏しましたよ〜!へへ。大人も子供も喜んでくれましたわぃ!

衣装コンセプトはレゴブロック。またはパミュパミュ。
最後の剣の舞では長いモールをマレットにつけて振り回し、躍動感を出してみました。



小学生を楽しませるというより、私たちが楽しい!になってますがwww.確実に喜んでいただけた!と思っております。

これ、どっかでまたやりたいなぁ〜〜〜。