yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月村澤くん

⬆︎⬆︎⬆︎DVDは村澤くんをクリック!






アンコン西部大会終わる。

中学のアンコン西部大会でした。指導している学校は次点が同点で二つあるという、ビックリな事態もありましたが、代表にはなれませんでした。こんな年もあるものですかね、アンコンに参戦した年以来です。思えば6団体ぐらい指導した学校が県大会に出て、搬入口が大混雑になった時もありました。今は枠が3つしかないので、そんなこともなくなりましたが。次点の2校は、大健闘と言えましょう。やることがたくさんありすぎて、褒めてあげたいが、基礎やりなさいよぉ〜、という気持ち。フワフワして音になってないところがありすぎて、困ります。代表になった団体と、とてつもなく僅差だったのが、ひょっとして、と期待する欲深さですかね。


ところで開成中自体は3チーム県大会へ出場できます。サックスは初の県大会かな?木管の飛躍はとても嬉しい。



いつもこのアンコンでは、自分が人として、どうなんだ??というナイフを突きつけられます。たくさん勉強させられます。今回もまたまたお勉強したことが増えました。さ、年明けは高校です。それはそれでどうにかなるように、しないといけません。