yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

ネギドラムさんへ行きました。

f:id:tokatonton216:20161115160912j:plain

ウインターギフトで使用する楽器について、1人で悩んでて答えが出ないので、誰に相談しようか、紆余曲折の末、ここへ泣きつきました。市内に楽器を作ってるメーカーがあるんですよね。ということで、大変すぎるほどご無沙汰しているネギドラムさんへ。

和太鼓を持ち込んで、これに合うバスドラムないですか???と、お話ししました。そこから楽器のこと、たーーーーくさんお話ししてくださいました。

ここのお店のご主人、コータローさん。あら、奇遇ですわね〜。根木浩太郎さんとおっしゃいます。


口径22インチ、深さ17インチのを試奏させていただき、和太鼓と合わせてみました。


ほかスネアの話もしてくださいました。

f:id:tokatonton216:20161115163057j:plain

響線とサウンドの関係とか、シェルのこと、色々楽しかった。

ネギドラムさんは、浜松南高西隣にあります。